1月のお休み
1(土)2(日)3(月)6(木)13(木)20(木)21(第3金)
9 ()11:30〜15:30(14:30LO)とさせて頂きます
27(木)〜2月6日(日)まで誠に勝手ながら臨時休業させて頂きます
水曜日18時までの営業(17:00LO)LUNCH17時までやってます
        

2010年02月14日

臨時休業のワケ

記事にしようかどうか迷ったのですが

ゆっくり時間がとれたので

私の気持ちの整理と共に書きたいと思います

昨日、小さい頃お世話になった

大好きなおばさんが亡くなりました

白血病で、闘病3年半でした

最後は、家族に見とられ

心の平安と共に息を引き取ったと聞きました

先月、しほと一緒にお見舞いに行ったのが

最後になりましたが、

私が作っていったお弁当を

美味しそうに食べてくれて

私の編んだ帽子を見て

「よしみちゃんは、編み目をおとして

最後まで編めなかったのにね〜」と褒めてくれました

保育園に行く前から面倒を見てもらっていて

よく、喫茶店や買い物に連れてってくれたり

家で一緒にテレビ見たり、ご飯を作ってくれました

太陽のような女性でした

明るく、みんなを笑わせて

いつも、何事もつつみ込んでくれました

小さい頃、おばさんにお世話になっていなければ

今の私の人格はないと思います

それくらい、私の中で大きな存在です


昨日連絡をもらって、店を終えてから

会いにいきました

悲しくて涙がでましたが

親戚がたくさん集まって、おばさんの横で

生前、面白かった事を

深夜まで泣きながら笑い、話しました

私も、死んだ時、人が集まり

自分の生きてきた話しを誰かがしてくれる

そんな、おばさんみたいになりたいと思いました

明日がお通夜、明後日が告別式

最後のお別れに行きます

しんみりしちゃったけど、

みんなでおばさんの話をして

呑んで、また話して過ごしたいと思います











Posted by ヨシミ at 17:15

プロフィール
ヨシミ
ヨシミ
野洲でOrganic Rest&Cafe GOOD FOODを営んでいます


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人